ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月、5月の展覧会のお知らせ | main | 地元初個展 >>
2016.05.22 Sunday

シンクウドレンキ

磁器作品を作る作家の三種の神器のひとつといえば、真空土練機。

しかし私、粘土から磁土へ転向してからのこの5年間、その神アイテム無しでやってきておりました。

仕方がないのでとにかく手でもむ手でもむ・・・

土練機が無ければないで無いなりのノウハウも身に着いたのですが、今後の構想でいよいよどうしても神器の必要に

迫られてきました。

ということで、微力ながら景気回復の一助になることも祈り、思い切って設備投資。



どーん!オールステンレスの真空土練機。

常圧でなく真空になるだけでこんなにも重たくなるんですね。そして、なかなか男気が試されるお値段。。

でも、おかげで欲しい粘土がサクサク作れます。費用回収のためにもガンガン働いてもらおうと思っています。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album