ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こども鑑賞会@仙台 | main | 4月、5月の展覧会のお知らせ >>
2016.02.06 Saturday

パリ

パリの MIZEN FINE ART GALLERY にて1月28日から2月11日まで個展を開催させて頂いています。

初めての海外個展でただでさえ勝手がわからないことや心配事が多い中、昨年11月に発生したテロ事件の影響で

はたして個展自体が行えるのかという不安も抱えながら準備を進めていましたが、作品も無事故で届き

なんとか予定通りオープニングを迎えることができました。



ギャラリーはパリの7区、エッフェル塔のすぐ近くです。



パリで仕事をしている前職の同期がたくさん声をかけてくれたこともあり、想像以上に多くの方々が来て下さり感激しました。





おかげさまで大盛況のオープニングとなりました。

せっかくお越し頂いたのにゆっくりお話しできなかった皆さま、申し訳ありませんでした。


パリ滞在中は食関係の仕事をしている同期のおかげで現地で活躍している日本人シェフのお店にもたくさん行くことができました。

星付きの店ももちろん、現地で人気のフレンチのお店はもはや日本人シェフがいないと回らないと言われているそうです。

しかも、そのシェフたちの若さに驚かされます。20代30代は当たり前で、フランス語もろくにわからないうちから現地で修業し、

がんばって自分の店を構えるまでになっています。直接話ができてとても刺激になりました。



同期に連れられて大阪に本店がある串揚げ屋さんの餅つき大会で昼から欧和ビール(めちゃめちゃおいしいです!)をぐびぐび飲んだり、

お寿司屋さんで昼から日本酒だったり、そして夜はビストロでワイン。。。

パリらしい観光名所はほとんど行きませんでしたが、食を通して現地で活躍するたくさんの方と出会うこともできて

とても充実した滞在となりました。

毎日のように付き合ってくれた康輔、日帰りでわざわざ来てくれたフランクフルトの山下とブリュッセルの田沼家、パリのお知り合いに声を

かけて下さった友人のみんな、そしてギャラリーへ足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。

個展は2月11日まで続きます。パリ近郊にお住いの皆さま、お時間ございましたらぜひギャラリーへお立ち寄りください。
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album