ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 亀戸天神藤まつり | main | 『星野友幸 磁器展』のお知らせ >>
2015.05.10 Sunday

ゴールデン思いで2015

「疾きこと風の如く」とは山梨県民の心、敬愛する武田信玄公の掲げた旗印『風林火山』の最初の一節ですが、

まさに風の如く過ぎ去ったゴールデンなんちゃら。

今日は5連休明けの最初の日曜日。ラジオから流れる道路情報でも高速の渋滞は無し。

連休疲れの世間の皆様は街に繰り出す元気もなく、まさに「徐か(しずか)なること林の如し」ですね。

ちなみに、山梨をホームタウンとするJ1のヴァンフォーレ甲府の「ヴァンフォーレ」とは、

フランス語の「Vent(風)」と「Forêt(林)」を合わせた造語なんです。現在最下位にどっしり鎮座する様子はまさに

「動かざること山の如し」


さて、僕の毎年恒例のゴールデン思い出は府中市民の魂、そう、くらやみ祭りです。

最も盛り上がる5月5日夜に繰り出してきました。



テキ屋さんお断りのお祭りも多くなってきている昨今ですが、やっぱり味も値段も雰囲気もいい意味でいかがわしい

感じでないと、祭り気分が上がらないですね。



さすが東京競馬場を抱える府中、飲み屋のテントがとにかくデカい。



今年も名物のお化け屋敷がいつもの場所にちゃんとありました。

一通り粉もんを食してから目指したのはいつものカタヌキ場。14年連続で見事失敗していますが、

これをやらなきゃ気分がゴールデンになりません。

一枚目。





これが



こうなって、



これが



こうなります。

続いて2枚目



高難度のうさぎ



これが



こうなって



難関の耳裏をクリア!!これぞ「侵掠(しんりゃく)すること火の如し!!!」と思ったら



あ・・・



そしてこれが



こうなります。

以上、僕のゴールデン思いで2015でした。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album