ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あれから | main | 【星野友幸 作陶展のお知らせ】 >>
2014.05.15 Thursday

はじめてのラジオ

 とんとご無沙汰しておりました星野です。

ここ3ヶ月のトピックスといえば、あまりの引きこもり具合に頭がトロトロのバターにようになり、思わずSONYの高性能ラジオを購入、

好きな番組を自動録音し放題になりラジオ生活革命が起きて結果的にますます仕事場に引きこもる、ってことぐらいでしょうか。

頭の回路は切れたままですが、最後のリボンが指を使わずに解けることを夢見ながらわりとまじめにお仕事がんばっておりました。

そんな仕事の友として欠かすことができないラジオに、ひょんなことから自分自身が出演することになったのです。

僕の仕事場でちょうどラジオ維新が起きていたことを知ってか知らずか、山梨放送のYBSラジオの方が山梨にゆかりのある人を探していたら

僕のHPに辿り着いて下さったそうで、ありがたいことに先週連絡を下さったのです。

実は今朝の放送でもう終わってしまったのですが、平日毎朝やっている「ラララ♪モーニング」という番組の
「山梨の60人」というコーナーに生電話出演させて頂きました。

http://www.ybs.jp/radio/morning/

YBSはradiko未対応なので、完全に山梨県内でしか聞けない番組なのですが、個展の情報も含めて約10分ほどおしゃべりさせて頂きました。

普段聞いているAMラジオに自分の声が乗っているなんてなんだか不思議な感じがします。

しかし、自分のいる場所では聞くことができないラジオで、さらにパーソナリティと面と向かって話せない状況での会話って、思った以上に難しいです。

1242の週間IQクイズや954のパカパカに出てる素人さんたちもみんな苦労していたんですね。

とにもかくにもYBSの皆さん、お世話になりましたー
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album